Sponsored Link

Top セラピーメーキャップ資生堂 ;>セラピーメーキャップ資生堂は無料

2007年06月30日

セラピーメーキャップ資生堂は無料

セラピーメーキャップ資生堂は、無料で受けられます♪
資生堂には、セラピーメーキャップのセラピスト大城喜美子さんという方がいらっしゃいます。

子どもの頃から美容の世界が好きだった大城さんは、
資生堂に入社しました。

そしてパリコレ(パリコレクション)や広告用ポスターのモデルのメーキャップなどを、していました。

その中で15年前に、
顔にやけどの跡がある女性と知り合いになったそうです。


そのときから、
どうしたら自然に傷を隠せるかを考え続けたそうです。

そしてセラピーメーキャップという、
白斑やあざ、濃いシミや傷を隠す化粧法を追求し始めたそうです。
(2007年6月23日読売新聞より)


セラピーメーキャップという分野を切り開いて3年後には、
薄くぬってもあざが隠せるファンデーションを開発できたそうです。

厚化粧にならないでいい、というのは、
いいですよね〜!



さて資生堂では、
形成外科医や皮膚科医と連携して、
セラピーメーキャップをしています。

皮膚に疾患や傷跡を抱えている人に対して、
メーキャップ技術のアドバイスをするものです。


資生堂は、
いままでも大学病院などの医療機関と連携し、
病院内で行ってきたそうです。

そのセラピーメーキャップを、
「資生堂ソーシャルビューティーケアセンター」を東京・銀座の本社ビル内に開設しました。


全国約230の資生堂の店舗や医療機関でも、
同様にセラピーメーキャップを行っています。



「あざを隠す化粧法で美を取り戻そう!」のトップページに戻る

posted by あざを隠す化粧 at 00:00 | セラピーメーキャップ資生堂
カテゴリ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。